09/03のツイートまとめ

abc123blink

RT @koikekazuo: 好きだから、素敵なところを探して褒めてくれる。嫌いだから、粗を探して攻めてくる。人ってそんなものだから、誰かがあなたのことを悪く言っても気にすることは無い。先に、好き嫌いありきだから。自分のことを嫌う相性の悪い人のことよりも、自分を好きでいてくれ…
09-03 11:05

"@GoITO: 「強い調子で叱り飛ばし、人格を傷つけるようなことを言えば、相手は一念発起し、やる気を出して成長する」というのは、現実にはまず起きないことなのだが、なぜこんなことが「効果がある」と思い込まれてしまったのか。"その通り、よく覚えておこう
09-03 11:05

RT @koikekazuo: 自分のことを嫌いな人に、自分のどこが嫌いかと具体的な一つを訊いてみる。しかし、自分がそれを一つ止めたとしても、次の一つ、もう一つと絶対に嫌いなところを指摘してくる。嫌いになるとはそういう事。自分は、その人の奴隷じゃないから、その人の望む人間になる…
09-03 11:00

RT @Pirate_Radio_: ネットで前に「死ねよ」と何度もリプを飛ばしてきた人のアカウントをトラウマのようにたまに見にいってしまう。そのアカウントが今日は、「イジメで自殺するなんて良くない」とつぶやいていた。きっと9月1日の自殺率の高さのニュースをみてつぶやいたんだと…
09-03 10:55

仕事が楽しいって何なの? https://t.co/RcKULAOaW7 #スマートニュースショートケーキの例え分かりやすい
09-03 00:26


08/30のツイートまとめ

abc123blink

ご存知ですか? 8月30日は三菱重工爆破事件が起こった日です https://t.co/fTNdnKBedW #スマートニューステロと言うと、遠い世界のことと思いがちだが日本でもほんの40年くらい前は普通にテロが起きてたんだな
08-30 12:41

08/12のツイートまとめ

abc123blink

"@Pirate_Radio_: 『このろくでもない世界で唯一の真実は自分のイケてなさを誰かと共有することだ』映画「あの頃ペニー・レインと」 https://t.co/JJGJLNuz1Z";自分のイケてなさを誰かと共有すること。いい言葉だなぁ
08-12 01:29

"@Pirate_Radio_: 「良い時も、悪い時もそんなに続かないから大丈夫だよ」と新宿紀伊國屋の控え室でふたりきりになった時、大槻さんがポツリと言ったことが結構今の支えだ。"良いときも悪いときも。
08-12 01:06

07/27のツイートまとめ

abc123blink

【どう思う?】2ちゃんねる創設者ひろゆき氏「20年後のことを考えずに、絶滅危惧種のうなぎを食べる人も年金をいっぱいもらう人も同じ」 https://t.co/hne0LYJMmS #スマートニュースなるほど
07-27 12:46

07/26のツイートまとめ

abc123blink

山手線沿線各駅で買える!絶対ハズさない東京土産【有楽町~浜松町~品川編】 https://t.co/PuljkeUluy #スマートニュース田町の豆大福たべたい
07-26 19:34

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR