05/21のツイートまとめ

abc123blink

たまにはテレビを見ないとバカになる http://t.co/o8BGd8hJa4 @HuffPostJapanさんから時間が経つとモノの価値は変わるってことか
05-21 20:53


05/20のツイートまとめ

abc123blink

統計とは、見えないことを可視化することだと思う。ただ、中には可視化するのを嫌がる人もいる。内容によっては、私もしたくない。ただ、見たくないものを見ることができるかってとこに人間の偉大さがつまってるはずだ。
05-20 03:58

05/18のツイートまとめ

abc123blink

男女の「エロ」は何が違う? 女性向け官能小説サイトの編集者が語る、女性を満足させる3つの条件|ウートピ http://t.co/rfb7BzyooN #wotopi @wotopinewsさんから脳の構造的に、男性は記号、女性は信号って本で読んだことがある。
05-18 18:59

食べ物とセックスどちらが幸福度が高い? 愛の国フランスの調査で意外な結果が明らかに|ウートピ http://t.co/Hxgkj33rKo #wotopi @wotopinewsさんからこの調査、面白い。食とセックスは2大欲求だが、どちらをより好むかとの調査、日本ではどうなるか
05-18 18:50

/就活の話題作りにおすすめ!知識の収集に役立つブログメディア5選 | 学生団体へのススメ - 学生団体のためのノウハウサイト http://t.co/PNZXS3FFho
05-18 12:59

寄席を見に行く

浅草に寄席を見に行ってきた。

今日は、金曜だけど休みをいただきプチ旅行。

寄席を初体験。

しょんべん臭い浅草の演芸ホールにて、2時間くらい。ナイツとか見たかったな~
知ってる人だと、ニュースペーパーと春風亭昇太さんくらいだったし。
ニュースペーパーは面白かったな。

でもいい経験だったな。

甲子園と同じスタイルで、1日単位でいくらって売り方をしてるのね。
落語は俺にもできるんじゃないか、そんな危ないことも考えてしまった。

05/14のツイートまとめ

abc123blink

「近頃の新入社員は主体性に欠ける」と感じる本当の理由 | プレタポルテ by 夜間飛行 | ページ 5 http://t.co/BvYYPiAm2w @bookyakanさんから個人の問題は、社会の結果に過ぎない。まさにその通り。岸田秀「ものぐさ精神分析」だ。
05-14 03:02

データえっせい: 家計を支える女性の出現率の国際比較 http://t.co/JIlRfGu0xFしかしながら、ある調査では専業主婦を希望する割合が高まっているという。ちぐはぐだな~。 #BLOGOS http://t.co/SyrsInk6D3
05-14 02:49

データえっせい: 家計を支える女性の出現率の国際比較 http://t.co/JIlRfGu0xF口先で男女平等と言っても、実際に数値化するとこれ。今の社会構造では、家庭を持つと、男性を金銭的に追い込み、女性は持ってる能力を発揮できない状況に追い込んでいる。
05-14 02:46

05/13のツイートまとめ

abc123blink

RT @Kelangdbn: 各国の1人あたりアルコール摂取量 http://t.co/9Gj2Ym1Wy9赤道から離れるほどアルコールが増える傾向あり。貫禄のロシア人。アジアンとして韓国人が大酒飲み。 http://t.co/bzvRvt4U5e
05-13 22:11

05/12のツイートまとめ

abc123blink

データえっせい: 自分の人生をどれほど自由に動かせるか http://t.co/y0XT6eOKyI可視化すると恐ろしい。雇用の流動化なども含め、日本は転換したほうがいいと思う。まずは、自分の生き方から見直していく必要がある。
05-12 02:32

データえっせい: 自分の人生をどれほど自由に動かせるか http://t.co/y0XT6eOKyI多くの日本人は生きづらいと思っている。ところで、意外にジェンダー差がないことが驚き。女性にとって生きづらい…などとはよく言われるけど、女性当人はそこまで思っていないのか
05-12 02:30

05/11のツイートまとめ

abc123blink

「就職率97%」大学広告のウソ #ldnews http://t.co/5DGo664BqV就職希望者を母数にしてるところが、ミソである、と。
05-11 22:13

会社を休むときのウソ、バレてる? #R25 http://t.co/XHMa6CP78i
05-11 00:30

05/10のツイートまとめ

abc123blink

RT @kaya8823: 『父親が知らない娘の真実』(黒羽幸宏著)に、最近の若い女子にとって、処女はもはや「モテない女であること」を意味するマイナスの意味しかないと書いてあった。「処女ってキモくね?」…彼女たちにとっての処女は「失う」ものではなく、男性にとっての童貞と同じよう…
05-10 16:10

05/09のツイートまとめ

abc123blink

RT @Iwantolearnmind: @hbkr @shiburui @ieiribotさんの優しい言葉!「怒られても、悪口を言われても、馬鹿にされても、「ま、いっか!」と自分を責めることなく優しくしてあげなさい。布団から出られない自分もまた自分。まあそんな俺も悪くねえな、…
05-09 12:56

5月病の新入社員の皆さんへ、時代おくれになりましょう #BLOGOS http://t.co/tftXrH5Rvx必要最低限でいい。
05-09 00:40

05/08のツイートまとめ

abc123blink

よし!今日も元気に頑張ろう。ゆるーく考えていていいんだ!
05-08 03:25

05/07のツイートまとめ

abc123blink

RT @honjituno: 1000RTでうつ本出版にチャレンジ!家入さんの都知事選出馬ツイートのまねっこです笑!うつ治療中ではありますが、100万人もいるといわれているうつ病患者の方、大切な人がうつに苦しんでいる方に対して、少しでも寄り添える一冊を書きたいと思います。 #あ…
05-07 12:29

@honjituno 僕は社会人一年目の男です。最近、今の仕事がやんなってきて、ゴールデンウィークもやる気が起こらずゴロゴロして過ごしてました。その時、貴方の文章を読みました。自分の病気をユーモラスに告白する姿勢に感動しました!目標に向かって頑張ってください!応援します
05-07 12:29

RT @ango_words: 読物は健康人のオモチャであり、文学は病人のオモチャだというだけのこと、然し、この違いだけははっきりさせなければならぬ。-坂口安吾「通俗と変貌と」より-
05-07 03:04

群馬・桐生 坂口安吾と電子顕微鏡 http://t.co/JV4skZbQ0Q桐生って地元から近い安吾は晩年を桐生で過ごしたのか、知らなかった
05-07 03:01

05/06のツイートまとめ

abc123blink

twitter上のリプライについて http://t.co/XXGOwOGihX冒頭でプルーストの『あらゆる誤読は美しい』との言葉が紹介されている。誤読されるだけのダイナミックさを含んでいることはすごく重要だと思う。毒にも薬にもならないことが一番危険なはずだから
05-06 00:12

05/04のツイートまとめ

abc123blink

ニッポニアニッポンは衝撃的だったなぁ。新潟の住んでたこともあって、妙に親近感を感じたなぁ。#阿部 和重
05-04 01:38

本を読んで、なんとかその思考を骨肉化したい。そうしなければ、意味がないこともあるはずだ。自分が変化するのを恐れてはだめだ。
05-04 01:28

私は足跡の少ない方を選んだ。その決心が、その後どれほど大きな違いになったことか。 dropout - 刺さる動画メディア @dout_jp http://t.co/dhEWoKH0Da
05-04 01:16

世界で人間を最も多く殺しているのは、なんと… dropout - 刺さる動画メディア @dout_jp http://t.co/ExybyPUf4Yこれすげえなぁ。
05-04 01:07

リスクをとらないことがリスク #BLOGOS http://t.co/NM4pZ5lbvwタイトルがいいなぁ。生きてるだけで、リスクなんだからリスクを取りに行くくらいのほうが楽しめるって、本当そうかもしれない。本当そうかもしれない。
05-04 01:05

04/30のツイートまとめ

abc123blink

死者に優しく、弱者に厳しい日本−『日本軍と日本兵』 #BLOGOS http://t.co/CCeOWoEriA米兵が戦争中に見た日本人のメンタリティー。死者には優しく、弱者に厳しい。まさに言い得て妙だなぁ。生きてる間は、我慢と忍耐。そういわれてる気がして、やだ。
04-30 03:00

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR