07/27のツイートまとめ

abc123blink

フリーパイプの変わりたい、変わりたくないって言葉が素晴らしすぎる
07-27 01:29


07/23のツイートまとめ

abc123blink

過ごし方は千差万別!異国の学生夏休みカルチャー3選 - ネタりかドイツは良く取り上げられるもんな。終業パーティーが、クラスメイトとのお別れ会って面白い http://t.co/M3ASxkSPoL
07-23 18:54

07/22のツイートまとめ

abc123blink

@masa_2501 1人で感動を持ちこたえる能力ってすごい言葉ですね。自分の中にそっとしまっておくことも身につけていきたいです。(動作と矛盾してますが)
07-22 01:56

RT @masa_2501: 感動するのがヘタな人こそ、あるいは、一人で感動を持ちこたえる能力がない人こそ、「感動した!」と言いたがる。@橋本治さん。すごいなぁ。
07-22 01:55

07/21のツイートまとめ

abc123blink

飲み会のいいネタになりそう実験の結果も面白いし、経済学がインセンティブの研究だとする視点も興味深い / サルもお金のために売春する!? 実験で明らかになった、ダメ人間とサルの悲しい共通点 - T...http://t.co/w84tbcZBGj #NewsPicks
07-21 14:59

にけつを観てきた!!


にけつッ本!! ~別冊 吉本芸人日記傑作選付き~ (ヨシモトブックス)にけつッ本!! ~別冊 吉本芸人日記傑作選付き~ (ヨシモトブックス)
(2010/10/27)
千原ジュニア、ケンドーコバヤシ 他

商品詳細を見る


にけつ。月曜日の深夜にひっそりとやっているお笑い番組。
ジュニアこと千原ジュニアと、ケンコバことケンドーコバヤシの2人が打ち合わせ、台本なしでただ30分話すという
それだけの番組。

いつか行ってみたいと思いながらもなかなか行けずにいた「にけつ」のライブについに行ったのである。
場所は吉本∞ホール。@渋谷。∞ホール自体も初めてでした。ダクトがむきだしのまるで工場のような場所でした。
単純に安く作ってるんだろうな~って思うけど、若手の劇場ってことで、それも雰囲気に合うと思わせてしまう何かがあるんですね。場所そのものはあんまりよくはないですもん(笑)

開始1時間前くらいに並んで、整理券は90番だった。
トータルで300人くらいいたかな…30分くらい前に並べば、とりあえず見れますね。

ただ、90番だったこともあって、すごく間近で2人を観ることができた。
ジュニア、細い。手がきれい。足が長い。テレビのままのあの顔。ちょっと骸骨っぽい。
ケンコバ、思った以上に腹が出てる。足は細い。
それが僕の印象。
こんな機会があればこそ、いつもテレビで見てる人たちも、ああやっぱり実在するんだなって実感しますね。
普通の人なんだ、と。当たり前ですが(笑)普段芸能人とか見ないもん(笑)

ものすごく興奮しましたね。ADさんの前説の後、突然の音楽とともに場内に照明がともって
2人が登場。ジュニア~とか、ケンコバ~とか、お客さんの歓声とともに2人が登場した時には
うわーいつもテレビで見てる人をこんな近距離で見れてるよ~って興奮しまくりでした。

でも、本当に台本なしって感じの雑談で、でも面白いし、飽きないって
やっぱりスゲーよなtって思った。
たぶん、観てる分にはあれ?俺でもできんじゃね^って思ったりするけど、
実際には本当に難しいはず。

何の打ち合わせもなしに、その場の感覚で30分間の笑をとるって。
いや、いいものを観れたなーってそれに尽きますね、

…タコのセックスの話が特に印象に残っています(笑)。
行った人にはわかるこの話。

07/18のツイートまとめ

abc123blink

日本には低家賃がすくないのか。住宅費が閉める割合はたかまっていると。 / 「みんなが結婚して、みんなが家を買う時代」はすでに終わった:データで見る日本の貧困な住宅政策 - ビッグイシュー・オンラインhttp://t.co/p8QJbWbrsi #NewsPicks
07-18 23:51

ホリエモンの言ってることはみな正しいと思われることは、ホリエモン自身が望んではいないはず。自分の頭でモノを考えようというメッセージだと思う / ホリエモンが一日高校長 「学校は行かなくていい」 -...http://t.co/TDbe2gcIFW #NewsPicks
07-18 12:58

07/09のツイートまとめ

abc123blink

NISA半年 なぜ若者は投資をしないのか - Y!ニュース BUSINESS http://t.co/cFCQMhhL1I #yjnewsbiz投資家のほとんどは50以上なのか
07-09 14:01

07/05のツイートまとめ

abc123blink

25人に一人が仕事を探しているのかこういう数字には意味がある / 仕事を失ったとき若者は何を考えるのか。http://t.co/S4idLBKQIY #NewsPicks
07-05 14:27

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR