04/29のツイートまとめ

abc123blink

【画像】高田純次が語る「現役であり続けるためのルール」wwwこの人の振り幅すごいなぁ… : 無題のドキュメント http://t.co/ct0tLWjzj4 #スマートニュース説教、自慢話、思い出話、この3つは抑えろと
04-29 01:39


04/26のツイートまとめ

abc123blink

銀行と役所の営業時間か!
04-26 13:38

04/20のツイートまとめ

abc123blink

人生は大喜利っていい言葉だなぁ。ローリーが言ってたそうだが、無理難題に対して自分の持ってるものでどういう回答をするのか、その連続が人生であると。
04-20 00:54

@shinitai_rf  それは苦しいですね。実は僕も今は就職していまして、ここでダメなら他でもダメだぞって言われたことあるんです。僕の場合、そんな人ばかりではなかったので結構大丈夫だったんですが全員それだと…でも、どんな時でも最後に自分を支えるのは自分ですよ!
04-20 00:48

@shinitai_rf ここが無理なら他では通用しないとか、なんでお前が判断できるんだって感じですよね。うつ病になった理由なんて本人しか(もしかすると本人にも)わからないんでしょうし、ましてやまだマシとか、判断できるわけがないですよね。
04-20 00:36

04/19のツイートまとめ

abc123blink

http://t.co/KFtcekczyCビスケットとクッキーの違い、知らなかった。ビスケットは総称でその中にクッキーか含まれてる
04-19 12:18

「休日=年間80日」はヤバい!? 労働者の「休日の数」どんなルールなのか? http://t.co/4Kd3bBj5v9 #スマートニュース労基法35条では週イチで休みがあれば良い。ただ、32条で週40時間の労働を決められてるか週休2日の会社が多いだけ覚えておこう
04-19 12:16

RT @syuya_yui: 愛媛県、栃木県、岐阜県は、日教組組織率0%ですが、そこには、まともな教師たちと日教組教師たちによる格闘の歴史がありました。→愛媛の教育改革はここから始まった http://t.co/guwcaBWMMm フォトは栃木県足利市の記事。 https:/…
04-19 00:26

今日の一言


誰かに好かれたいと思うのと、誰かに嫌われたいと思うことは同じである。

04/17のツイートまとめ

abc123blink

個人が集まって集団が出来ると学校では習う。しかし実際は集団という謎のイメージがまずあってそこから外れた人間が個人になる。坂爪さん曰く。
04-17 10:53

RT @KeigoSakatsume: 完璧を求めるよりも、不完全さを愛することの方がよっぽど重要だと思う。 https://t.co/a37nX7fh2M
04-17 10:49

@KeigoSakatsume 爆笑問題の太田さんが同じこと言ってましたね。お笑いは、人間が不完全であることを愛する職業だと。
04-17 10:49

04/16のツイートまとめ

abc123blink

面白くない人の話で笑うフリするのが一番疲れる(会社の飲み会の八割はこれ)
04-16 22:59

RT @KeigoSakatsume: 自分を大事にしようとするから、自分が傷つかないように無難な選択ばかりを繰り返し、結果としてほんとうは開きたがっている生命の種を「安全な生活」によって捻り潰してしまう。現代社会は別に本気なんて出さなくても生きていけるからこそ、本気を出せない…
04-16 01:50

04/12のツイートまとめ

abc123blink

@KeigoSakatsume 人を、自分を笑わせることは客観力が一番必要ですもんね
04-12 23:06

RT @KeigoSakatsume: 個人の集まりが集団になると思っていたけれど、順番が逆みたいだ。先に集団と呼ばれる謎のイメージがあって、そこからはじき出された人間が「個人」になる。個人として生きるということは孤独であるということで、孤独であるということは「正しい」というこ…
04-12 23:00

同義語。ポットと魔法瓶。
04-12 16:26

04/08のツイートまとめ

abc123blink

インディーズ時代のスピッツはパンクロックだった!?http://t.co/BU2ljLug0oブルハーツの人にやさしくを聴いてやる気をなくし、今のスピッツになっていったという…
04-08 00:22

04/06のツイートまとめ

abc123blink

心をぐっと掴まれる、太宰治の世界 - NAVER まとめ http://t.co/OFwPMgGVCE死のうと思っていた。夏までは生きようと思った。とても印象的だ
04-06 04:21

理想の社会なんて信じるのはやめましょう - Chikirinの日記 (id:Chikirin / @InsideCHIKIRIN) http://t.co/0Mq5K0AzCZほんの40年くらい前、親が学生の頃は日本はテロ多発国家だったことに驚き。よど号、東アジア反日武装戦線
04-06 02:41

04/04のツイートまとめ

abc123blink

首都圏の私大下宿生、1日生活費が初めて900円割る http://t.co/wIEZkgknVw #スマートニュースこんなに下がってるのか
04-04 13:40

03/31のツイートまとめ

abc123blink

@shinitai_rf あなたの居場所はきっとここにありますよそれをちゃんと見てる人もいるってことは忘れないでくださいね
03-31 23:04

RT @TwisterTwisters: セロハンテープを使った「ぎょう虫検査」は2015年度限りで廃止されることになりました。 http://t.co/l1QjY4kM6G
03-31 22:40

@shinitai_rf 無責任ですけど、貴方にはツイッターは辞めないで欲しいです。辛いことばかりなんだろうし、ツイッターをやってることで色々他人から言われることもあると思いますけど、あなたのつぶやきが誰かを救ってるはずだし、(僕も)あなた自身の生きるためにも
03-31 22:37

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR