週末よしもとに行ってきた

20150410125305-2599a21ff8b58f189579e00f2f7afddec462e7e2-thumb-autox567-27168.png

6/27、週末よしもと宇都宮に行ってきた。ウーマンラッシュアワー、ノンスタイル、トータルテンボス、オリエンタルラジオ。中々豪華な顔ぶれだった。席も思ったより近くて顔もぼんやりと見えた。

ウーマンの村本は女性から人気があったなー。

今回の目玉は8.6秒バズーカだったので、(今テレビには全然でなくなってしまったが(笑))全身赤服を着た人とかがいた(どこで買ったのか?)

でも思うのは、地方公演とかだと芸人がどれだけ真面目なのかがわかるような気がする。ネタの中にその地方の食べ物とかを入れてみたりするだけで、ああこの人たちは少しは調べてくれたんだなぁっていうのがよくわかる。

その意味でいうと、オリラジはまじめだと思った。一生懸命にやってくれている気がした。栃木や宇都宮のことにも触れてくれていたし。

そういうのが、テレビや大きな劇場ではわかんないけど、地方公演ではわかってしまうのだなー(けっこうシビア)

DSC_0112.jpg

06/27のツイートまとめ

abc123blink

RT @KeigoSakatsume: 今夜話した「前職がキツすぎて円形脱毛症が三つ出来てヒゲも生えてきた女性が、その仕事が好きだと思っていたけれど実際はしがみついていた(仕事で自分の価値を補おうとしていた)だけだと気づいた」時の話が面白かった。人間は自分の好きをごまかすと、自…
06-27 00:05

RT @KeigoSakatsume: ツイッターを見ていると、みんな天才だなと思う。知識量も豊富だし、自分を客観視することにも長けていて、自分の感情を的確に表現するのが凄い達者だ。多分、自信がある人と自信がない人の違いなんて「自分で勝手に自信がある(自信がない)と思い込んでい…
06-27 00:05

06/26のツイートまとめ

abc123blink

漫画家・井上雄彦先生が生まれて初めて注文した漫画全巻セットwwwwww名作中の名作ですね! http://t.co/QgOVTq1PRc #スマートニュースなんか粋だなぁ!
06-26 22:09

06/25のツイートまとめ

abc123blink

RT @dannshi_bot: 人間という不完全な生物が生まれ、知恵を持っていたから火をおこし、雨風を防ぎ、絶滅せずにきた。そのうち好奇心が芽生え、いい好奇心を文明と呼び、悪い好奇心を犯罪と呼んだ。いいも悪いもそれが人間の業じゃねえか、しょうがねえじゃないと肯定してくれる非常…
06-25 23:22

06/23のツイートまとめ

abc123blink

誤解していた・・・貧困について知っておくべき「10の真実」とは? http://t.co/yNE5PSoq2B #スマートニュース農業のノウハウより目先の食べ物を優先してしまう。これって、ブラック企業とかにも通じる考え方ね。
06-23 12:07

06/21のツイートまとめ

abc123blink

RT @kakiaki1005: 何度も言うが、派遣法改正は派遣社員に狙いを定めた法案ではないですよ。正社員で働いている人をクビにして永遠に派遣社員にする法案ですよ。え?気付いてなかったの?
06-21 16:43

視力0.1以下の奴にしかわからないこと http://t.co/vJwVt890Cf #スマートニュースこれわかるわー朝、メガネを探すメガネがほしい
06-21 16:27

ビジュアルバム

blog_visualbum_080912.jpg

松本人志のビジュアルバムについてまとめておこうと思う。

今回見たのは、『都』

お笑いの大御所と言われる人たちが、大喜利の生放送に挑む。
事前に放送作家が見本の答えを用意しておくが、花札をしたり無駄話に夢中で、師匠は聞こうとしない。

いよいよ本番。お題が出されても何も答えられない師匠たち。そのまま誰も答えずに放送終了。

そのあと、すぐに楽屋に戻ってゴミ箱にしてた放送作家の答えを見てニンマリする一同たち…

こんな感じの話である。今、松本がとっている映画の原点がこのビジュアルバムにあるだろう。コントと言うより、
短編の映画を見ているような感じだ。だから、声をあげて笑うものではなく、一人一人が鑑賞するために作られて様な作品だ。

06/20のツイートまとめ

abc123blink

RT @miwa244: いかに20代男性が職場でパワハラ(いじめ)にあってて、いじめに対する感覚が麻痺してしまってるかを、感じざるを得ない。いやな世の中だ。 https://t.co/P714Mw5FXB
06-20 21:41

RT @KeigoSakatsume: 超絶良記事!|「愛」と「夢」と「友達」を言う奴を俺は信用しない。by タモリさん http://t.co/eq8yKj6bMf
06-20 12:16

定義の変化とその意味について

日本産婦人科学会は、不妊治療の期間を、女性が希望していても妊娠しない2年→1年に変更したという。
晩婚化で、早くから治療を受けたほうがいい人が増加しているためだという。
http://mainichi.jp/select/news/20150601k0000m040060000c.html

140209_smile.jpg


6組に1組が不妊で悩んでいる。知らなかったので、衝撃的な数字だ。

定義の変化には必ず意味がある。今回で言うと、晩婚化が大きな要因になっているはず。
で、ほかにも、例えば少年犯罪とか、たばこによる肺がんとか、定義が変化したために統計上の数字は大きく変わってしまった、と言うものは世の中にたくさんある。

定義が変わったのには、何か意味があることが今回わかった。でも、統計を扱ったグラフを見たりするときにそんなことは意識しない、そこを利用されている可能性がある。

06/19のツイートまとめ

abc123blink

"@nakoshiyasufumi: 共通了解とは、一歩先か一歩後のことを照準する時に降りてくる。"事後か事前か
06-19 16:58

データえっせい: 中高年未婚者の不幸感 http://t.co/hDmvmGSJdi人間は役割だと言われる。日本の中年男性は、父親としての役割しか世間的には認められてない。独身とかではどこか欠陥があると思われる。それが問題だと思う。中年に限らず、人はいろんな役割を持っていい
06-19 01:48

06/18のツイートまとめ

abc123blink

RT @dbiiiqp: 「人は必ず出来ることを夢として描く」綺麗事じゃなく含みのある言葉として受けとった☝︎
06-18 17:30

06/16のツイートまとめ

abc123blink

RT @ouchi_h: 「権利を主張すること」=「わがまま」という感覚が広がってしまっている今日、アルバイトの現場で「無理なシフト強要を断る」「商品の買い取り強制を拒絶する」「辞めたいと思ったら『辞めたい』と伝える」など、権利主張の「発声練習」(上西充子法政大学教授の言葉)を…
06-16 23:11

RT @feeloots: キャトルカフェ 越谷のお友達と野菜の歯応えがしっかりと!周りは女子ばかりただ、この空気感に合わないお墓と納骨堂と司法書士の人が鬱で連絡が取れないなどの会話をしていた http://t.co/lXQJn0Nrvy
06-16 23:10

06/15のツイートまとめ

abc123blink

RT @sometani6roku2: 『傘をもたない蟻たちは』買った 💃園子温氏絶賛!に惹かれたってのもあるけど、笑表紙の絵に惹かれたってのもあるけど、笑ジャニヲタでもある私なんでね、笑で、読書というか物語大好き人間でもあるのでね、笑読むの楽しみ~💃💃 http:/…
06-15 23:44

私は自分に対して最近強く思うことがある。私は、自分のやりたいや自信を持っていることからいつも逃げてるなと。なぜなら、自分のやりたいことや信じていることで傷つくのが一番怖いから。どーでもいいと思ってることで傷つくほうが我慢できるから https://t.co/1suPHTPIaQ
06-15 22:31

RT @akari_ginnji: 初めて知って驚いた。インドは家族親族の絆が強い国。だからこそ、こんな悲しい悲劇が起こる。家庭は時に、拷問が行われる閉じられた牢屋と化す。同性愛者の子を親がレイプ…インドで問題が深刻化する“コレクティブ・レイプ” http://t.co/
06-15 01:02

"@hiderock1985: クロマニアン全員こんな感じで見てたと思う http://t.co/iMd1NEd2UE";みんなこんな感じだった!
06-15 00:36

RT @jijijito: 「(甲本ヒロト)はジャズだよ。ドブネズミみたいに.....なんて汚いものと綺麗なものがわかっている人じゃないと書けないよ」....タモリ #ヨルタモリ
06-15 00:32

りえママ、甲本ヒロトの生演奏に感極まる#ヨルタモリ http://t.co/XuLRL9OGhO";やっぱ、カッコイイなあ綺麗と美しいの違いがわかる人しかかけない歌詞、ドブネズミみたいに美しくなりたい
06-15 00:31

06/13のツイートまとめ

abc123blink

「大概は自分が望むような人生になっている。」これは身もふたもないが真実だろう。でも、実はこんなに希望にあふれた言葉もないと思う。 https://t.co/3M3qfqsMLZ
06-13 14:30

ロードバイク始めました!

ロードバイク始めました

これから、新たな趣味の始まりです

何かは一つでも、楽しい物があれば死んではいけない

死ぬのはバカだ、そういう気持ちになれる

常にそういう気持ちを持っていたい

06/12のツイートまとめ

abc123blink

太陽の塔『ロック道連れ』https://t.co/6YnSP4ZFWJ今夜から君の旅に僕も
06-12 14:01

06/11のツイートまとめ

abc123blink

RT @pannacottaso: 結局男も女も痴漢問題は学歴や所得などステータスが高い人間が当事者意識を持てるからこそ盛り上がるんだな。これがほかの犯罪となるとどうしても他人事になりがち。
06-11 13:06

【衝撃】"鬱病"それは誰にでもなりえる病気 この"病気"の問題点は、周囲に"辛さ"が伝わりにくいこと それを『写真』した写真がアメリカで話題に・・・→ http://t.co/RRar91l6ds #スマートニュース事前にこうした写真で理解しておくことが防止の第一歩と思う
06-11 12:41

06/09のツイートまとめ

abc123blink

なぜ大人は酒を飲むのか。大人になると悲しいことに、酒を呑まなくては酔へないからである。子供なら、何も呑まなくても遊びに酔える。三島由紀夫の名言
06-09 21:35

06/08のツイートまとめ

abc123blink

RT @drizzleTDTD: そこはかとなくデビルマン http://t.co/sWIgOxgSKS
06-08 00:51

"@naitoasao: 「昔は良かった」「最近の若者はダメ」は間違い!今とは比較にならない程酷かった戦前の少年犯罪や学校生活! http://t.co/qhq9wWaycB";戦前の女性のほうが貞操観念が弱い考えてみれば当たり前で、縄文時代とかどんなだったのか
06-08 00:28

RT @suzukanoya: 日本って大っぴらになり辛いだけで実は男性の痴漢・性犯罪被害者も結構いたりするんよね。2割だったか。女体持ちだけの問題じゃないんだなあ……加害者も同性愛者だけじゃないんよね。親なこともあるし、兄弟なこともあるし、加害者が女体持ちのこともある。被害者…
06-08 00:20

06/07のツイートまとめ

abc123blink

マッチ売りの少女を殺したのは誰か。ー 自分をオープンなものにしている限り人間は絶対に死なない。 - いばや通信 http://t.co/1vnFOUYVyv最近、会社の上司が自殺してしまった。自分をオープンにしている限り人は死なない。私はこの言葉をずっと胸に刻んでいたい
06-07 20:43

今日の一言


健全な肉体には不健全な精神が宿る。

健康な人はほぼ間違いなく、不健全である。
逆に言うと、そうしていられる。

不謹慎なことを言えたり、笑ったりできるのはその証拠だ。

06/05のツイートまとめ

abc123blink

RT @KeigoSakatsume: 自分には何もないとか、自分の未来に不安を覚える時は、悪いことばかりが起きるような予感がする。だけど、見上げた空が綺麗だったり、ひとの優しさに触れたという些細な出来事が『良いこともあるに違いない』という予感を生む。多分、これが希望だ。 ht…
06-05 23:44

「地震のあとには戦争がやってくる」故・忌野清志郎が書いたメッセージ http://t.co/mXnRRN1BFJ @grapeejpから憲法9条は、俺たちはジョン・レノンみたいじゃないか。天才にはかなり先の事が見通せるみたいだ
06-05 23:38

笑いはすべてを救う魔法の装置だ、松本人志が言ってた言葉を常に覚えていたい。
06-05 01:01

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR