08/30のツイートまとめ

abc123blink

黄金伝説で紹介!県外からなぜか人が集まる大人気ローカル食堂10選 | RETRIP http://t.co/egO5xdnlWp #スマートニュース行きたい〜!!
08-30 17:14


08/28のツイートまとめ

abc123blink

@chee407 なるほど。読み間違えていました。。。通塾率の高い地域=無回答率高いですね。ありがとうございます。その理由が気になります。
08-28 23:16

絶望するな。では、失敬

dazai.jpg

大宰治の小説、津軽はこんな言葉で締めくくられる。

絶望するな。では、失敬。

又吉が雑誌で言ってた。
「やっぱり、バッドエンドってなんやねん!っていうのがあるんですよ。生きてる限り、人は誰でも途中やん。」
みたいなことあって、

だから、太宰の絶望するな。では、失敬。ってすごく強いと思うんですよね。

そういう強さにあこがれる、と。

私もそんな人になりたい、明るくいようとか、そういうのと全然違って、
今のままでいいじゃないかって、それが人間だろ!みたいな。

2bbe8c622b02e18b8925d07a669b6e5b.jpg


08/24のツイートまとめ

abc123blink

尾崎豊は尾崎って呼ばれる太宰治は太宰って呼ばれるどこか共通してるような、、(^o^)
08-24 17:57

データえっせい: 無解答率 http://t.co/jj6C5YrmcD通塾率と無回答率に関係がある。。しかも、塾に通っているほど無回答になりやすい。これかなり重要なデータなんじゃないの…
08-24 00:01

ジュラッシクワールドを観た!!

9e305392.jpg

ジュラッシクワールドを見てきた。

いやー興奮しました。アクション物はハリウッドはすごいね、かけてる金が違う。

たぶん、アメリカは移民の国でそうしたところで大衆に受けるものを作るには「派手、エロい、ハッピーエンド」

そういうものを作るしかないって土壌があるからだと思う。


この女優さんがきれいだった(ちょっとエロい)
ent1506100008-p8 (1)

ブライス・ダラス・ハワードさんというらしい。

この人が施設の管理者で、甥っ子たちが島に遊びに来るっていう設定。

遺伝子組み換えによって(ティラノサウルスが原型)作られた恐竜が暴走して人間を殺す。

その中を逃げる、という設定

設定は変わらないのにこれだけ長いシリーズでできるって、そうとうすごいことだ。
恐竜がリアルで怖い。

生きるってことは、きれいなことだけじゃなくて、生々しくてグロいことも含んでるって。

08/18のツイートまとめ

abc123blink

平和自由宣言(いとうせいこう)|ポリタス 戦後70年――私からあなたへ、これからの日本へ http://t.co/9pqDROsB0Kすごく大切にしたい言葉だ。一人の生命は地球より重いという、不思議な言葉。でも人権はそういう考え方からしか生まれない。
08-18 22:13

死者と生きる未来(高橋源一郎)|ポリタス 戦後70年――私からあなたへ、これからの日本へ http://t.co/Mp9IrVUsDV #スマートニュース素直で真っ直ぐな文書は心を打たれる。そんな影響力こそが、すべては繋がっているという筆者のメッセージを証明している
08-18 20:58

新橋の思い出とこれから行ってみたい場所

75cc35b7.jpg

久しぶりに新橋に行ってきた。岡本太郎の美術館に行った帰りだ。

就活以来だから、もう2年ぶりくらいだろう。

あの時、言った東急イン?のビルに行き、あの時飯を食ったステーキ屋さん(安い)に行った。
懐かしかったなぁ。

何者でもなかったあの頃は本当に貴重だったと今でも思う。
毎日が楽しかった(ように思う)


毎日やりたいことをいつも思っていよう、というのが生きてく上での目標。
だから、ここに今生きたい場所を書いておく。

・福井県水島 
picturesel_av8dkqt58h0bdusabkmd2eq9h6_20130321152743.jpg

北陸のハワイ!潮の満ち引きの関係で夏しか行けないそうな。

・横浜 猿島
986d43de.jpg

かつて日本の軍事施設もあった無人島。横浜から船で20分くらいの立地ながら、タイムスリップしたような情緒がありますね。
ラピュタのモデルにもなった?とか言われている。

行ってみたい!

08/14のツイートまとめ

abc123blink

RT @synfunk: 「昔もイジメはあったが今と違い陽気でカラッとしていたし限度を超えるとガキ大将が収めていた」といった類の言辞は全てイジメていた側から発せられている。「私はイジメられていたがみんな陽気だったし楽しかった」「自殺する陰湿さはなかった」とイジメられていた側から…
08-14 20:53

RT @cornwallcapital: ハードに対し金は払うけどソフトやサービスに対し金を払いたがらない日本人の性質は、産業構造の変化に伴って第三次産業のウェイトが高まるにつれてこの国の労働環境のブラック化が進んでる事と大いに関係がある気がする。
08-14 20:53

公立学校の “エアコン格差” 設置率 東京ほぼ100% より暑い県で10% http://t.co/8EQwV82O4u #スマートニュース暑いところにこそ付けてあげてよ!
08-14 13:28

08/13のツイートまとめ

abc123blink

70年前、新潟はゴーストタウンだった。知事が原爆疎開を命令 http://t.co/tjOP7RVzpI #スマートニュース新潟市も原爆の候補地だったんだな、、
08-13 14:25

08/07のツイートまとめ

abc123blink

【KUL-ブキビンタン】人生に必要なのは「ハイタッチ感」である。ー ほとんどの大人たちは大人のふりをしているこどもに過ぎない。 - いばや通信 http://t.co/DBtybYfVQJ人生でハイタッチしたくなったのはいつかな〜そう考えるだけで幸せになってくるから不思議だ
08-07 20:37

08/02のツイートまとめ

abc123blink

データえっせい: 収入の官民差の国際比較 http://t.co/lnSDRY24bEこういう図で示してくれると大変わかりやすい。日本では、たしかに給与面では公務員は優遇されているのだろう。でも知り合いの地方公務員を見る限り、仕事量はかなり多いように思う…
08-02 22:33

【HND-東京】多分、本当の充足感は他人の承認を必要としない。 - いばや通信 http://t.co/AbNnuIh1Hd高すぎるテンションには嘘が混ざる、本当にそうだ思う。自分だけの感情っていうのは、本来孤独と隣り合わせなわけで。でも、最後に体温だけは残る。
08-02 15:27

銀杏ショック

1.jpg

昔こんなのよんだな~ってシリーズ。

一番覚えてるのは、

糸井重里が「こんなにも真剣に裸になってる若者を笑うような大人になりたくない」って言ってたところ。

メンバー(特に峯田)が裸になって狂気に満ちた顔をしている写真が今でもはっきり残っている。

神宮球場

pc010902.jpg

神宮球場で、東京大会の決勝戦を観に行ってきた。

早実対東海大菅生の試合だ。
プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR