03/30のツイートまとめ

abc123blink

横文字ビジネス用語の早見表がやばいwwwイノベーション()ゼロベース()フルコミット()ってこんな意味だったのか・・ https://t.co/ncfdvb4y4z #スマートニュースこれ見せて、仕事でやたらと横文字使うやつをバカにしてやりたいな〜
03-30 13:08

「これはポルノじゃない!」ギャスパー・ノエ監督、日本の大量モザイク処理に吠える https://t.co/mLAqc7t0Xk #スマートニュースおお、ギャスパーノエってこんな顔なんだ
03-30 09:10


03/28のツイートまとめ

abc123blink

増井修って新潟大だったんだなー
03-28 18:08

03/27のツイートまとめ

abc123blink

4月16
03-27 18:18

03/25のツイートまとめ

abc123blink

もっとも彼女が作りにくい都道府県が判明 https://t.co/WAk030HYL1 #スマートニュース上位県は、平均寿命高く年寄りの女が多いってことかな?
03-25 10:35

03/22のツイートまとめ

abc123blink

将棋棋士はオモシロ人物集団?キャラ立ちまくりな棋士らの紹介。 - NAVER まとめ https://t.co/v6VVDdJR3d何となく世の中で一番カッコイイ職業だと思っている
03-22 11:13

ストレートをちゃんと投げれる人は、変化球もすぐに投げれるようになる
03-22 00:21

ポルシェは、乗ってる時はかっこよさがわからない後ろから見てるとわかる幸せもそんなものなのか
03-22 00:16

03/21のツイートまとめ

abc123blink

その人であるが故に、もうすごいそういうものを一つでも多く持ちたい
03-21 23:56

天を相手にし、人を相手にするな。 - いばや通信 https://t.co/fca4VynAZc佐渡ヶ島は、ちょっと外国に来たみたいな感覚にもなる不思議な島だとともだちが言ってたな〜
03-21 14:48

03/20のツイートまとめ

abc123blink

「なぜ若い技術者は育たないか」を分析したツイートが的確すぎると話題に https://t.co/clu5KmSaGS #スマートニュース社会にある一定の無駄が必要だ。ごもっともただ、それが言えるうちはまだ余裕がある証拠だからそれを言えるくら位の環境にいないと
03-20 22:11

若いことは、少しもいいことじゃない。村上龍がそう言ってた。金はないのに、時間だけある。うまいものを喰えないし、いい車にものれない、みたいな。これだけ年寄りが多い世の中だと、つい、若い=いい事だという固定観念が生まれ… https://t.co/RjuU3xkT3J
03-20 15:34

RT @yuji_ikegaya: 感触と感情のイケナイ関係。①世論アンケートでは使用するクリップボードが重いほうが事態を重大だど評価します。②手触りの荒いピースのパズルを解いた後は出会った人を荒々しい性格だと評価します。③柔らかい椅子に座ると態度が軟化します。こちら→http…
03-20 13:28

03/18のツイートまとめ

abc123blink

ケイトスペード佐野アウトレット
03-18 22:02

ケイトスペードポーチ
03-18 21:58

スタージュェリー
03-18 21:57

ジェラートピケインターパーク
03-18 21:32

偉人たちの年収を識者が算出 「偉人の年収ランキング」発表 1位信長1750億円 坂本龍馬は60万円 https://t.co/n7QePpqoOD #スマートニュースこれ面白いな一位は信長か〜坂本龍馬は安い
03-18 11:06

03/16のツイートまとめ

abc123blink

生きるために一番大切なもの、それは金でも勇気でも名誉でもなければ特別な才能でもない、安心感だと思う。 - いばや通信 https://t.co/QzlFNiz0DOミャンマーでは怒ることは恥だという怒りや悲しみの裏には、自分に対する無力感がある。いつもニコニコしていよう
03-16 20:36

03/15のツイートまとめ

abc123blink

コミュニケーション能力という言葉使う人間が嫌いだそういう人は、前提として自分が好かれてると思ってる実情は、だいたい嫌われている
03-15 21:46

03/14のツイートまとめ

abc123blink

日本はこれからどこへ行くのか (内田樹の研究室) https://t.co/JZrtPkxFRfメディアは、変化を好む。変化がなければ伝えることがなくなるから。でも、今の私たちに必要なのは「とまれ」だと筆者は言う落ち着け、浮足立つな。
03-14 15:38

卒業写真のあの人、先生だったのか。。。 https://t.co/YeMSQrqh2b
03-14 15:34

データえっせい: やりがいによる搾取 https://t.co/UF8WqvWdAi介護士でも、保育士でも、教師でも、同じような図になるだろうなぁ。とりあえず、聖職者って言葉なくしたほうがいいと思う。
03-14 00:41

03/13のツイートまとめ

abc123blink

群馬連れ子殺人・人肉食事件まとめ - NAVER まとめ https://t.co/coWgsRGAxX貧すれば鈍する昔は、死体が万病に効くと考えられてた、というから驚きだその結果発症する、クールー病
03-13 20:30

03/11のツイートまとめ

abc123blink

ソメイ村(今の巣鴨)で発見されたからソメイヨシノ
03-11 10:02

足立区は、かつて葦立区だった葦が生えるような低湿地の場所だったと
03-11 09:52

03/09のツイートまとめ

abc123blink

日本は2つの国からできている!?~データで見る東京の特異性~ Yahoo! JAPANビッグデータレポート https://t.co/8SRU6tiT3s #yjbigdata @yj_bigdataさんから
03-09 23:10

日本は2つの国からできている!?~データで見る東京の特異性~ Yahoo! JAPANビッグデータレポート https://t.co/8SRU6tiT3s #yjbigdata @yj_bigdataさんからYahoo!データチームとかすごいなぁ
03-09 23:09

03/08のツイートまとめ

abc123blink

糸井重里の発言・格言・名言集【コピー語録】 - NAVER まとめ https://t.co/IceLVTZuHlいま、ここにあいつがいたらなぁそう思われたいものだなぁ
03-08 01:27

03/07のツイートまとめ

abc123blink

【おじろく】長男以外は奴隷扱い?そんな風習が実在した!【おばさ】 - NAVER まとめ https://t.co/eK4lNnMRQA不公平という考えさえなくなるまさに、ロボットだ。明治くらいまではあったわけか、これ
03-07 00:32

【画像】封印された日本のタブー...人権を無視した某集落の奇習「おじろく・おばさ」 https://t.co/fEsNPwYDZ4 #niconews長男以外は養う余裕がないおじろく・おばさ金田一的な話だね
03-07 00:30

日本で閉鎖的というか不思議な風習のある村や地域教えて - 不思議.net https://t.co/LJKT4buTGe
03-07 00:09

03/06のツイートまとめ

abc123blink

https://t.co/ybVDvHjTGL電子レンジの話は面白い
03-06 16:53

https://t.co/6Vvl4MDi5O青がつくとこは、差別の類か〜
03-06 15:36

03/05のツイートまとめ

abc123blink

データえっせい: まなざし係数 https://t.co/AhpzLnlIaCこの記事は時々見返してしまう。今は1クラス30人くらいなのだろうか?先生の目が行き届くと言えば聞こえはいいけど、その分監視がきつくなっているともいえる。
03-05 19:45

03/04のツイートまとめ

abc123blink

【画像】これがアメリカ人のズリネタwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/dFdi0Orx8w #スマートニュースmilfの意味ってヤレる母親なのか初めて知ったぜ
03-04 10:28

https://t.co/TxyWVFuM1y #スマートニュースタイはごっつい親日だね
03-04 10:26

【画像】これがアメリカ人のズリネタwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/xsvPtJiIsX #スマートニュースおお、これは面白い国民性かな
03-04 08:59

03/02のツイートまとめ

abc123blink

虚しい、という感情を持てるうちが華である。その内、きっと持てなくなるであろう。だから今は、後で虚しくなってもそれを怖れず行動したい
03-02 01:35

リンダリンダリンダ

rinnda.jpg


今まで見た映画の中で、何が一番?
そう聞かれたら貴方はどうこたえるだろう?

僕は、リンダリンダリンダと答える!

なぜか無性に、また見たくなる時がある。
そんな映画だ。

ストーリーは単純。
女子高生がブルーハーツのコピーバンドを組んで演奏する、ただそれだけの話。
でも、狙ってない感っていうのかな。
映画で作りものなんだけど、
とっても自然で日常にありそうな、いや、こんな楽しいことが美しいことが
どこかにきっとあるはずだと強く思ってしまう


韓国の留学生がボーカルをやるんだけど、
片言の日本語がまたしっくりくるのよね。

「うまくなくても、一生懸命やれば
やっぱり伝わるんやね」
って昔、松本人志が言ってたのだけど、
本当のそう思う。

そして、ブルーハーツを初めて聞いた高校生の時も
確かにそう思った、それ枚までも忘れないでいれる。

この映画のいいところは、やらせのような
盛り上がりがないことだ。
それでいて、退屈にさせないのだからすごい。
例えば最後のライブの意シーン。

四人が徹夜で稽古したため遅刻し、その間、彼女らより上手い子たちが客席を暖めておくことになったとか、彼女らが特別だったからではなく、偶然盛り上がることになったのだというプロセスを丁寧に描く。

懐かしい気持ちに、いつまでもこのままでいたい
と思っていたあのころに
この映画を見たら戻れるだろう。

02/29のツイートまとめ

abc123blink

パチ屋にATM置いたやつ天才やろ https://t.co/u4aD1nE81y #スマートニュースへぇーパチンコ行かないけど、エグいな。やり口が
02-29 15:03

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR