08/30のツイートまとめ

abc123blink

日本の首都を「東京」だと思っている人がいるらしい https://t.co/UbGfHhPLvl #スマートニュースへ~。法律的には日本に首都という概念はないのか
08-30 16:15


08/25のツイートまとめ

abc123blink

宇野常寛氏、高畑容疑者報道での「セカンドレイプ」を危惧…極楽・加藤も「確かに…」 https://t.co/ZdjuGsEIv6 #スマートニュース男が作った法律。良くも悪くも、ここが最も重要なポイントと思う
08-25 11:27

08/23のツイートまとめ

abc123blink

RT @namicha_1: シン・ゴジラ観る前の私「無人在来線爆弾???」シン・ゴジラ観た後の私「無人在来線爆弾!!!!!」
08-23 11:36

シンゴジラ

シンゴジラ 

シンゴジラを観た。
これは、最近見た映画の中で、一番だ。

映画館で観た映画の中では一番。

特によかったと思うのは、ゴジラ=核、放射能
っていう設定に戻ってたとこ。

ゴジラ=怪獣プロレスって認識の人が多いけど(僕の友達もそうだった)
ゴジラはもともと、戦争や原爆の暗喩であり、政治性のある映画だった。

けれど、それを色濃く出してもウケない。
メッセージ性を強く、かつ面白くっていうのは、
並大抵の努力じゃできない。
それは、漫才でも、自分がしゃべる時でも一緒だ。

圧倒的なリアリティー、格好良さが必要になってくる。

字幕の多用、情報量の多さ、会話のスピード、オマージュ、音楽、
すべてがカッコよかった。

個人的には、字幕と、超高速度な会話の2つが気持ちを揺さぶられた。

字幕ファンになりそうさえある。

「無人在来線爆弾」をカッコよかったなぁ。

とにかく、映画館で見たほうが絶対いい映画である。

08/20のツイートまとめ

abc123blink

落ち着けば、大概のことはどうにかなる。 - いばや通信 https://t.co/GvPYrUzVgn落ち着け、ケチるな、なるようになるいい言葉だなぁ。よく覚えておこう
08-20 17:09

「先っぽだけでいいから」を上回る信用してはいけない言葉が決定 https://t.co/JbacpFISAb #スマートニュースこれ面白いな信用してはいけない言葉先っぽだけでいいからのインパクトも強すぎ
08-20 12:51

08/19のツイートまとめ

abc123blink

知られざる被災地のドラマ。風俗嬢から見た3.11後の光景 https://t.co/Oh41bzhr2t #スマートニュースほおー。面白そう
08-19 12:26

08/16のツイートまとめ

abc123blink

https://t.co/2vRyrR2EyGシンゴジラ、関連本読もう
08-16 00:29

08/14のツイートまとめ

abc123blink

https://t.co/99bhWPbk8Hこの人がオタクって言葉作ったんだ中森なんとか
08-14 01:18

08/13のツイートまとめ

abc123blink

社会の底辺から階層を上ると、努力しない底辺が許せなくなる https://t.co/vh6XeEwd2D #スマートニュース生存者バイアスか興味深い言葉で覚えておきたい
08-13 17:00

そうだ、旅に出よう。【大阪】で楽しむ夏の一人旅20選 https://t.co/YcNwKHBeyx #スマートニュース大阪また行きたいなぁ
08-13 16:23

08/12のツイートまとめ

abc123blink

【愕然】アメリカが広島に原爆を落とす前に大量に撒いたビラの内容が・・・・・・・・・・・・・・・ https://t.co/L1HdoznClj #スマートニュースこれほんとなのかなぁ
08-12 03:36

08/06のツイートまとめ

abc123blink

原爆投下前と投下後の広島上空からの写真 https://t.co/XUURrPa0Ww #スマートニュースこれが残ってるのが貴重で、残ってるってことは、いかに原爆投下が実験だったかの証拠
08-06 13:16

08/05のツイートまとめ

abc123blink

【衝撃】大卒なのに高卒と学歴詐称した神戸市職員の末路wwwwwww https://t.co/GVUvgm7699 #スマートニュース新しいパターンだな(笑)
08-05 17:12

08/03のツイートまとめ

abc123blink

コスプレっていつから世間的に市民権得たんだろう。人は、今・ここにいる自分からかい離したいって思う。だから趣味が必要なのだと思う。それを続けていく中で自分が変化することを楽しむから。で、コスプレは既存システムの中に自分を投入するってやり方だから、もっと気軽に擬似乖離を味わえる
08-03 00:14

データえっせい: ケータイ・スマホのつながりはウザい? https://t.co/erIwTlJPWM自分が高校生だったころは、mixiとかやってる人多かったな。今の自分から乖離したい。思春期にはだれもがそう思う。その手段が時代に合わせて変わってきてるってことだと思う
08-03 00:09

データえっせい: ケータイ・スマホのつながりはウザい? https://t.co/erIwTlJPWMこれは非常に面白い。まず、高校生が平均3つアカウントを持ってることに驚き。本アカ、裏アカ、趣味アカの3つ。で、女性の場合、スマホの所有率で友人の満足度に差が出る
08-03 00:05

08/02のツイートまとめ

abc123blink

データえっせい: この10年間で増えた職業,減った職業 https://t.co/R6tn9QEQpgこういうのが、きちんと可視化されるって大切。大工さん減ってるのか。。そうだよな
08-02 23:56

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR