08/10のツイートまとめ

abc123blink

格差って当人には意識できないものなんだろな。説明しようと思った時には説明は終わってるが、大半のことは説明しようとする意識に上らないから。
08-10 16:50

RT @G_D_Greenberg: 「戦争って言葉をなくせばいいんですよ。『大量殺人』でいいんです」(美輪明宏)。とても素晴らしい。
08-10 15:55

(続き)またはその認識がない人が「ある種のいじめ」をしていると思う。http://t.co/uhq2ThDdR0
08-10 15:53

ブラック企業の問題は日本人の働き方そのものを考えることだ、との認識がないと単なる「ワタミいじめ」に終わってしまい、何の解決にもならない。ブラック企業批判を「ある種のいじめ」と感じる人はその認識がない人だと思う。http://t.co/X7iwceYkWx
08-10 15:47

内田樹氏のブログより。風立ぬの感想が書かれている。内田氏らしいいい文章だと思う。私が、はっとしたのは次の一言。その点で、映画批評は「通夜の客の思い出話」に似ている。http://t.co/4qptbvqpkz
08-10 01:11


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR