08/18のツイートまとめ

abc123blink

平川君の名言を引くならば、「資格や肩書きがものを言うと思っている人間」の前には「資格や肩書きがものを言うと思っている人間たちだけで構成されている社会」への扉しか開かないし、「金で買えないものはない」と思っている人間は「金で… http://t.co/iXTGFBJGtw
08-18 23:43

RT @katokiti: 病気とかじゃないのか!/「村八分」の山口冨士夫さん死去 路上で突き飛ばされる(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/r3CRORt4gj
08-18 22:11

RT @WildBunchFest: ロックンロール!!!バンディッツ・ステージはザ・クロマニヨンズ!!アガるぜー!!!#wbfest http://t.co/YqVsPDT7E4
08-18 22:08

@IHayato イケダさんの言うことわかる。そもそも言葉にすること自体が、自分をだましているような気さえする。物書きなんて職業の人は特にそうではないですか?人は日々変化するんだから、だれだって、ほんとは確定した意見なんて言えないでしょ。
08-18 22:02

@levinassien 日本人は言霊という言葉があるくらいで、言葉にしたらそれが現実に起こってしまうと考える節があるような気がする(自分も含めて)でも、それを分かったうえで、最悪の想定もしておかないといけない。
08-18 21:47

はだしのゲン。広島弁が怖いから標準語に。残酷な描写は控えようって。僕も小学生の時読みましたが、夜中寝るとき怖かったのを今でも思い出します。規制、規制って。親は知らないけど、子供はケータイやスマホでもっと過激、残酷なもの… http://t.co/fXdBgn8uEr
08-18 21:44

嫌いなことを言葉にできない人に未来はない。
08-18 21:31

『不動産関係なんて、ほとんどブラックだよ。』と新居を探す時に言われた。たしかに、不動産の仲介業なんてきついだろうなぁ。『カーディーラーの営業職もきつい』と最近車を買ったときに言われました。(汗)
08-18 19:01

日光猿軍団、年内解散かー。子供のころ行ったなぁ、なんか残念だ。http://t.co/NPEuTGpzpK
08-18 00:12


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR