

09/01のツイートまとめ

abc123blink

地域活性化、地方活性化って言葉自体が、『都会』を前提に作られているとしたら問題である。都会という言葉がまずあって、地域や地方という言葉が作られている。しかし実際には都会があるから地方があるのではない。それぞれの場所… http://t.co/qHScJlB2zG
09-01 21:22

RT @2NN_Newsplus: 【栃木】ギョーザ購入額日本一奪還 宇都宮市 http://t.co/cn4LwB0kZm
09-01 18:41

@sumomocute2013 @seinenUnion @feedly おおざっぱに分けると、ニートにも2種類あって、能力や意思がありながらやむを得ずニートをしている人(多数)と、好きでニートをしている人(少数)があると思う。多数の人は違うんだぞ、というアピールをしてくれ。
09-01 17:54

昨日の深夜、社会学者の古市氏と、田原総一朗が対談をしていた。古市氏のコメントが興味深い。この国は、国家として出来事の総括をしない特徴を持っている。先の戦争も同じ。日本には、国立の戦争博物館がない。国家として戦争… http://t.co/XkX58Qnqju
09-01 17:43

長年の友達がとてもカッコイイことを言っていた。コメントは以下の通り。『誰かにプレゼントをあげるのが面白いんだ、その時どういうリアクションを取るのかを想像するのが楽しい。』『でも、プレゼントの見返りを期待するのは間違… http://t.co/KKjFs8MhUh
09-01 17:33


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
