09/24のツイートまとめ

abc123blink

やっぱり、まじめすぎるっていうのは、1つの問題だな。確実に。でも、ユーモアってどのくらいまでに身につけることができるのだろう。『頭の良し悪しというより根本的に生真面目すぎて文化的なものを摂取する素養に欠けるのであろう。』
09-24 19:36

RT @puffyjetting: 池田信夫の「金融業の描き方がリアルじゃないから半沢はダメ」という意見と、大原ケイなる人の「おっぱいの描き方が現実を無視しているから萌え漫画を描いてる人は童貞」論とは少し似ている。頭の良し悪しというより根本的に生真面目すぎて文化的なものを摂取す…
09-24 19:35

稼業と自己実現は割り切れるのか(地方論とあまちゃんを巡って) - すてきな野望 http://t.co/1DOqIEJ9sZとても興味深いことが書かれている記事。『プライベートが充実してれば仕事は何だっていい、案外』確かにそうなのかも。でも、こういうことは全然言われない。
09-24 06:18

RT @YamamotoShigeru: ただ、地方で働いている方々も洗脳され、洗脳された頭で東京と比較し、自己卑下していることがある。だから、「憧れ」「かっこいい」「やりがい」という同じ土俵で戦ってしまう。「仕事は単調だけど、プライベートは最高だよ」っていう売り方がいいと思う。
09-24 06:15

RT @YamamotoShigeru: だから、プライベートで自己実現しようと思っても、どうしていいかわからないんです。プライベートで自己実現できていたら、案外仕事なんてどうでもいいんですよ。生活できていれば。RT @glate_h:
09-24 06:15

RT @YamamotoShigeru: 「格好いい」「憧れる」仕事がいい仕事なんだ、というのが、刷り込みなんです。仕事は生活のための手段、自己実現はプライベートで達成すればいいんです。ただ、日本は、プライベートにおける自己実現の機会を社会総出でぶっ壊してました。RT @gla
09-24 06:15

とても勉強になる言葉。http://t.co/blAIOC6svI『楽しいことあるけど、そのかわりびっくりするよーなイヤなことも、悲しいことも、ぜんぶぜんぶひっくるめて受け入れなくちゃいけないのが「インターネットで書… http://t.co/EcdoTWevia
09-24 06:07

非常にいい言葉が書かれている記事。(内田樹の研究室より)http://t.co/uv4Y4N6VqT『実のところ私たちは外在的な他者なんかいなくても、けっこうやっていけるからである。 ひとりでいても、まるでオッケーな… http://t.co/cpQJ17dd94
09-24 02:34


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR