12/01のツイートまとめ

abc123blink

RT @pollyanna_y: 「実際に長時間労働が必要かどうかより、長時間労働を引き受けることが会社のメンバーとして認められるための「踏み絵」にされている」(竹信三恵子『家事労働ハラスメント』)
12-01 23:16

@pollyanna_y @t_chise この言葉は深いですね。有給を取るときも申し訳なさそうにしないといけなかったり。わけのわからない精神論みたいなものは本当に面倒。徐々に変わっていかなければいけないと思う。
12-01 23:15


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR