愛のむきだし


愛のむきだし [DVD]愛のむきだし [DVD]
(2009/07/24)
西島隆弘、満島ひかり 他

商品詳細を見る


愛のむきだし。久しぶりに思いっきり引き込まれる映画に出会った感がある。
監督は、そのしおん。漢字で書くとムズいからひらがなで。

そのしおん、その名前を知ったのは実は最近。
今春(と言ってももうかなり前なんだな)に深夜でやっていた「みんなエスパーだよ」というドラマを見てからだ。
最初、見た時びっくりした。なんだ、これ。くっだらねぇ、と。
ただ単純にエロいなぁとも思った。

で、その監督が撮った映画で、オードリー若林がかなり好きな映画だと言ってたから見てみたんだけど、期待を外さなかった。
感想としては、やっぱり「なんだ、これ。」好き嫌いが分かれそうだなぁ。女子はどう思うんだろう?

でも、素直に面白い。文章では書けないものを持っている。それが映画の良さだって前に聞いたことがある。(淀川さんも同じことを言っていたが)この映画はまさにそれ。今、ここで文章にすることができない(私の文章力がかなり乏しいことがかなりを占めるが)。でも、面白いし、引き込まれる。それって、ものすごいことではないですか、ほんとは。

で、これは名作だからとか、賞を取ったから、とかではなくて、純粋に面白いなぁって思っちゃうんだもんね。
そういう映画に出会えるんだなぁ。そういうものに出会うと楽しいし、好きになるのかもしれない。

みんながおすすめのとか、偉大な賞を取ったとか、有名な監督だから、って理由で無理くり面白いなぁって思ってるのとは違うんだからね。

そういうものに出会えるのが、好きになる瞬間だろうと思う。
人にしゃべってなんとなくカッコイイとか、そういうんじゃないんだよね。
(つい、自分アピールにしゃべってしまうことがあるけど)

まあとにかく、下巻を見たい。明日借りに行こう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR