チャップリンの名言

チャップリン『喜劇王』として世界的に有名な男。

伊坂幸太郎の「PK」という小説を読んでいたら、彼のこんな名言が載っていた。
『人生に必要なのは、勇気と想像力。そしてほんの少しのお金です。』

他にもこんな名言があるのでご紹介。
「人生は、クローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇」このような言い回しは、映画監督ならでは。
「あなたが本当に笑うためには、あなたの痛みを取って、それで遊べるようにならなければなりません。」

痛みで遊ぶ。いつか自分もこんなふうに思える日が来ればいいなぁと思う。

他の名言はこちらから。

喜劇の王様 チャップリン 大全集 (DVD 10枚組) BCP-036喜劇の王様 チャップリン 大全集 (DVD 10枚組) BCP-036
(2012/04/05)
コスミック出版

商品詳細を見る


伊坂幸太郎の名言もいいよなぁ。
伊坂幸太郎の名言

ロックシンガーが好きなとこがまたいい 。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR