(続)日本の風俗嬢


今ふと思う着いたのだが、職業に貴賤をなくす、と言うのは聞こえはいいが、

その名の下、雇用条件を切り下げることに利用する経営者が絶対にいる。

外国人労働者を受け入れる、差別しないようにしよう、というのもそれだ。
男女雇用機会均等法、性差をなくそう、というのも同じ。
AV女優、風俗嬢も世の中に貢献する貴重なお仕事ですよ、と言うのも同じ。

どれももともとの精神としては崇高であるのだが、絶対にそれを悪用する経営者がいる。(かなりずるがしこい)
そういうのに注意しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR