スポンサーサイト


甲本ヒロトの名言

甲本ヒロトは、私が最も好きな有名人であり、ミュージシャンである。
かつては、ブルーハーツ,ハイロウズの、今はクロマニヨンズというバンドのボーカルをしている人だ。『リンダリンダ』を歌った人、と言えば一番わかりやすいのか。

以前、ライブのDVDを見ていたら、彼がこんなことを言っていた。『楽しいと楽って、同じ漢字を使うだろ?でも、意味は対極なんだなぁ。勘違いしてる人が多いんだ。』
私は、甲本ヒロトほど楽しそうに歌をうたっている人を見たことがない。(私の知る限りですよ)見てるこっっちにも、「ああこの人はロックが好きなんだなぁ」というのが、伝わってくるのだ。甲本ヒロトを好きな人なら、同じことを思う人も多いのではないか。で、そんな人が、ライブをしているとき、おそらく楽しくて仕方がないであろう人が、楽しいと楽は必ずしも一致しない、ということを教えてくれた。これほど説教臭くない、温かなエールがあるだろうか!

やっぱり、同じ言葉を言うのでも、発する人によってそれが届いたり、届かなかったりする。私の場合は、甲本ヒロトさんに言われてハタと気付いた。
『楽しい=楽じゃないんだ』と。

それ以来、楽しいことをする時は、なるべく楽をしないように気をつけている。例えば、誰かと付き合うのも楽じゃないですよね?オシャレに気を遣うのも楽じゃないですよね?自分がしたいことをするのも、楽じゃないと思う。これも甲本さんの言葉。

それを忘れずに過ごしていきたい。

甲本ヒロト
最後に、甲本ヒロト名言集を載せておきます。ファンの方は、是非。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
