05/24のツイートまとめ

abc123blink

データえっせい: まなざし係数 http://t.co/AhpzLnlIaCわしらの若いころはもっと周りの人に怒られたもんだと嘆く(自分が怒れないから怒っている)年寄りがいるが、そういう空気が仮にあったとしよう。そのうえで、昔みたいにしたら今の子供は見張られ過ぎで死んでしまう
05-24 06:15

データえっせい: まなざし係数 http://t.co/AhpzLnlIaC子供の時は6人の大人に大事にされ(見張られて)、仕事に就いた瞬間に周囲の大人6人から怒られる、そういう構図があるとしたら私たちはたまったものではない。それに自覚することが大事。
05-24 06:09

データえっせい: 少年犯罪の国際比較 http://t.co/KCbMIP8A2x我が国は、成人犯罪に対する少年犯罪の割合が高いのか。少年犯罪は、定義が変わったから(?)激増したように見えるだけなんじゃないのかな…
05-24 06:05

90年代の米国大学日本校の失敗から何を学ぶか #BLOGOS http://t.co/kCnBE1OWrl90年代にもっと本気で海外大学と手を組んでいれば、もっと国際化が進んでいただろう。それがいいかどうかは別として
05-24 05:55

日本は、いい話への耐性が低い社会である #BLOGOS http://t.co/jqLxCbdZsY絶対的な善は存在しない、という認識を常に持ちたい
05-24 05:52


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR