心にナイフを忍ばせて

20140810180354.jpg

日本では、犯罪被害者が無視されてる…

以下、引用。

『二〇〇四年度で、日本政府が犯罪加害者の更正にかける支出は年間四百六十六億円。これでも他の先進諸国にくらべたら少ないといわれるが、被害者のための予算が年間わずか十一億円と聞けばいかにこの数字がいびつかがわかる。これも神戸の連続児童殺傷事件以降であり、それ以前はわずか数千万円と、加害者にかける費用の一千分の一以下であった。』

つまり、加害者にはその更生のために500億くらい使っているのに、被害者にはその50分の一、10億くらいしか使っていない。

500億と10億の差があるのだ。(この数字は2004年度なので、今はどうなっているのかは知らない)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR