クロマニヨンズのライブに行った話

クロマニヨンズのライブに行った。
ちょうど1年ぶり。場所も同じ、栃木県教育会館。

kuromaniyonn.jpg


500名くらいいたのだろうか…会場は満席。

ヒロトを見たい、私は開演前からバクバクしていた。
高校生の時、ブルーハーツを始めてい聞いた。
それまでもCMとかでたまたま耳に入ってくることはあったと思う。
でも自ら自発的に聞いたのは初めてだった。

それ以来、家に帰ってはブルーハーツを聴くことが日課になった。
なぜ、ひかれたか理由はいくらでもいえる。

でも本当のところは、その時の自分に聞かないと
わからない。
無性にハマった。
私はその時、初めて物事にハマることを経験したように思う。

それまで、自分から何かを好きになることがあまりなかった。
一見、好きなように他人からは見えることも実はみんなに認められたいから
ほめられたいからやっているだけで、
自分が好きだったわけではない。

純粋に、人の意見はどうでもいいけど、
俺はこれが好きだ!と思えたのが、
その時のブルーハーツであり、甲本ヒロトは私の中で
ヒーローになった。
世の中には、こんなにもカッコイイ人がいるんだな、
と衝撃を受けた。


ヒロトが全身を痙攣させて歌う姿に、
とっびっきり楽しそうにロックンロールと連呼する姿に、
自分もこんな風になりたい、と強く思った。
それは今でも変わってない。
楽しい顔をして見せる、それが私の目標になっている。

で、昨日のライブの話だった…
すごくカッコよかった。それに尽きる。
正直、全部の曲を知ってるわけじゃない。
ヒロトを観れただけで十分だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR