

TAKESHIS'

takesizu.png

TAKESHIS'。たけしの映画は好きだが、いかんせんこれは難解だった。

本作のキャッチコピーは
「たけしがたけしに出会う」「たけしがたけしを演じる」

だったそうで、この2つに本作の真意が詰まっている。

大物芸能人として成功している’ビートたけし’と
売れない役者の’北野’。

この2人をたけしが両方演じている。
2人は瓜二つの容姿だが、生きてる世界がまったく違う。

北野はやっとの思いで受かったオーディションで、ピエロの役をもらう。
その折、憧れのビートたけしに出会いサインをもらう。

「北野さんへ」って書いてください。
ここが、『たけしがたけしに出会う』ってとこだ。


でも書かれたサインには、ピエロさんへと書いてあった。
逆行した北野は、ビートたけしを自宅の包丁で刺し殺してしまう。

その後は、

北野がビートたけしの代わりを演じ続けている。

そういう映画。

この映画は、結論を書いてしまうとそれだけなのだが、
わかる人だけついてきなさい、っていうたけしの宣言と
実験的手法によって撮られた映像、編集。

そうしたモノを楽しむ映画だろう、と思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はし

Author:はし
さいたま在住の22歳、男です。
本の感想や気になる社会テーマについて、書きます。
気軽にコメントしてください(^^)
写真は、江口寿史の作品です。こういうコにあこがれちゃいます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2プロフ
こびとさんの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
